忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんにちわ。突然ですが、私、りぼんで連載中の種村有菜の紳士同盟†が大好きです。なので、本屋に立ち寄ったさいに友達にりぼんを指差して、「種村が連載してるときはりぼん買うんだー」って話したら、「あー、これでしょ。紳士同盟+(プラス)?」


……………。


紳士同盟†(クロス)だよ!!(絶叫)


 あまりに衝撃的だったので出先から、携帯から失礼しました。
PR
 みなさま、こんにちわ。今、買い物に疲れて一息ついたところです。携帯から書き込みですφ(..)

 ついにテニプリ完結に思わずジャンプを買ったわけですが…最終話の瞬きの間に過ぎ去っていく諸々の流れの、あの凄まじい展開にまさしくパチクリと目を瞬いてしまいました。
(゜v゜;){えーっと…あ、終わりなのね?)みたいな。

 あの、漫画の中に出てくる作者の作った歌詞とかまだ全部読んでないんですが、CDになって発売するみたいなんで最後の記念に買おうかなーとか思ってます。

 海堂部長、イイですね!最後にカラーでリョーマの後ろ姿も格好良かったですし。でも、もっと普通に青学メンバーを出してほしかったり…。もう最終話なんだから、跡部とか出してる場合じゃないですよ!(笑)

 もう最終話になんの関係もない跡部が出てきて「あんた一体なんなのさ!」とツッコミを入れつつも、やっぱり格好良くてキュンキュンしてしまう私は病気だと思いました。思わず氷帝戦とか読み返したりしてました。ついでに久々に友達と跡部くんについてチャットしてました。延々と明け方近くまで(Rさん今日もお仕事なのにスミマセン!)
 テニプリは終わっても跡部くんは永遠です(え)。私の人生の中で一番長く好きな人だと思います、うん。これからも記録更新し続けるはずです。記念に夢小説書きたくなりました(またかよ)。

 連載の最初から好きだった漫画が終わるって、やっぱり寂しいですね。9年間の長期連載でしたし。なんか…感慨深いです……。

 帰ったら今度は神田くんの格好良さについて語ります。今週の神田くんも格好良かったですよ、んもう!(〃ω〃)
 みなさま、こんばんわ! 気付いたら日付が変わってました! ご挨拶できてない……(*_*)
 画像はイタリア語版のDグレでして、イタリア語を喋ってるラビです!(〃ω〃) なんか画像のサイズ変更が上手くいかなくて小さいままでスミマセン…;;
 因みにコミックスは3.90ユーロでした。向こうでは1ユーロが100円感覚だと聞いたので、うんうん、大体私たちが漫画本を買うのと同じような金銭感覚で買えますね。現地の人にとっては390円てことですもんね。
 しかし今はユーロが強いので…えーっと、今のレートで日本円にすると、大体600円くらいですかねー?Σえ(゜ロ゜)! なんと…結構、お高いものなのですね!(笑) でも良いんです。愛ですから。Dグレ愛ですから。コミックスの中身は何もかもイタリア語で書かれています。効果音も、談話室も、手書きの文字もイタリア語に直ってるのですよ。なので、日本語版より凄い文字が多くなってますよ~。(日本特有の文化の説明とかも入ってますし)
 でも面白いんですよー! これを読んでるとイタリア語を勉強したような気になってきますし! ま、まぁ、未だに理解できるのは『GRAZIE(ありがとう)』ぐらいなのですけど…(^-^;
 もっとイタリア語勉強して、次に行く機会があったら少しは話せると良いな~…。でも観光地では殆んど英語どころか日本語も通じてしまうという罠!(笑) ホント日本人て旅行好きなんですね!



 栗拾いと折れた竹の片づけでヘロヘロです、こんばんわ。
 『三国志ガンダム』 なるものを友達から教えてもらいました。正確には『BB戦士 三国伝 風雲豪傑編』だったような?(正確なんじゃ…;) 私の大好きな三国志とガンダム(SDだけど)が一緒くたになっているってことで、友達がわざわざメールしてくれたんです。
 ほいで、公式ページに行ってみたわけですよ!(ttp://bandai-hobby.net/sangokuden/index.html ←頭にh) でも残念! 萌えなかったです!(萌えてどうする) や、凄かったですよ、実際。飛んでみていただければ分かるのですが、なかなか面白いことになってます。(笑)
 司馬懿サザビー。華麗なる策士だそうで。(笑) ちょっと可愛くてプラモ欲しいんですけど。だってプラモの武器とかみると分かるんですが、なんだかちょっぴり羽扇っぽいんですよ、剣と扇が合体した武器でしてね…! ヤベー! カッコイイ!! つーか司馬懿にサザビーはナイスだと思うのですよオォォ!!(萌え燃えた!)
 あと他にもちょろちょろ調べて見たりして。貂蝉キュべレイとか、周瑜ヒャクシキとか、陸遜ゼータプラスとか、呂蒙ディジェとか笑えるんですが、ほんと。
 呂蒙殿の設定にちょっと凹みますが、まぁいいや。董卓がザクとかちょっとショックですが、まぁいいや。うははは、ちょ、これマジちょっと欲しいかも……。せめて漫画読んでみたいかも。(ってことでカテゴリは漫画で。笑)

 興味のない人には1ミリも面白くない話題ですみません;;
 本屋さんで見かけてしまったのが不味かったんだと思います。
 まず…私はかなりりぼん漫画家の種村有菜がすきなのですよ。故に彼女が今まで書いてきたコミックは全部持ってますし、殆どりぼんのカラーページはファイルに入ってますし、たまに付録なんかも保存してあるほど好きなんです。当然、ヒット作の『神風怪盗ジャンヌ』も好きなわけで…当たり前のように全巻持ってるんですが。
 ちょっと前にその完全版が発売になったのですよ。スラムダンクとかるろ剣とか封神演義も出ましたよね、あれです、大判のやつ。カラーページも付録もとってあるなら、あとは書き下ろしの製作秘話とかカラーとか、そんなものしか見るものはないってことです。(あと表紙) そのために1000円を払うのはいかがなものかと…! いかがなものかと!! 発売が決まったそのときから、延々と悩んでいまして、その都度1000円あれば、あれも買えてこれも買えてとか色々と思いをめぐらせ、そのたびに「1000円はらうのはちょっと…!」と、思っていたのに、思いとどまっていたのに。やっぱり買っちゃいました。(ばか!) 本屋さんでジャンヌの表紙を見た途端に、買わずに立ち去ることが出来なくなりました。(意志弱すぎ。ある意味強すぎ)

 完全版って罠ですよね。

 因みに、スラムダンクもるろ剣も封神演義も、小さい単行本も全巻揃ってるのに完全版も殆どそろえちゃってますから、私ってとことんばかなんだろうと。でも、最初にスラダンが出て、買い終わってしばらくしたら封神演義で、それが終わったらるろ剣で、さらにそれが終わったらジャンヌかよっていう…!! 集○社に完全に踊らされてます;; まぁ、でもジャンヌは完全版も全6巻だから、いっかなーと思ったのですよ!(言い訳)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]