忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんばんわ! コンプリートベスト聞き狂っております! アレンくんが表紙らしいのですが私的にはラビュが写り込んでるほうが表紙です。ラビュを、部屋の見える位置に置いております。うふふのふ☆ アニメ、来週で最終回ってとても悲しいです切ないです……動く神田くんが見たくて堪らなくなって禁断症状が出る前に、お気に入りの回が入ってるやつだけDVD買おう…! と心に決めました。

 そして、何故かラビュが一向に書けないのですが。アニメが終わるとか聞いた瞬間に自分でも驚くほどショックを受けていたみたいで(無意識に)、なんか今は空っぽな状況です。これから、ななななにを楽しみに生きればいいのやら!? 今、ジャンプ買ってないので、本誌でどんな風になっているのかサッパリ分からないのですが、噂によれば神田くん大活躍らしいですねっ。また、ジャンプを購読せねばなるまいか……しかし、ゴミも増えるし…うーん……悩むところであります。しかしコミックス出るの待ってたら神田くん欠乏症になっちゃうんじゃないかと不安で仕方ないです。

+ + + + + + + + + +
 あ、ほいで関係ないのですが、ちょこっと前から携帯の乙女ゲームやってます。だいぶ前に携帯で花宵ロマネスクを途中まで頑張っていたのですが、更新を待てなくなっておおおおめんどい!ということになってしまってから、携帯の乙女ゲームってやってなかったのですよー。
 で、今やってるのも、毎日一回のプレイ制限があって、非常にちんたらちんたら進んでいるのですが、逆に時間のない今はそのゆっくり進む感じがいいのです。ゲームは短期集中プレイ一気クリア型なので、乙女ゲームとかも可能な限り大人数いっぺんに相手して全員一気にクリアしたいタイプなのです。が、プレイ制限があればのめり込んで時間を無駄に費やしてしまうこともないですからね。

 今やってるのは…なんだっけ題名……あっ、禁断・放課後の恋人とかいうやつ(たぶん)で、自分が先生になって生徒と恋に落ちるやつ(無印)と、自分が生徒になって先生と恋に落ちるやつ(禁恋2)の2つです。一人を選んで、その人を連続10日ぐらい(あれ?11日だっけ?)毎日コツコツと話を進めていくのですよ。私は朝起きたら布団の中でコレをやって、目を覚ましてから活動を開始してます。朝から甘ったるい台詞とか背中がムズムズする展開とか多くて、一気に目が覚めます(笑)。毎日続ける根気のある方にはオススメかもしれません。小早川と高良をクリアして、今は響と野々原をやってます。無印の方が、ちょっと通信の具合が悪かったりすることもあるのですが、今後改善されるらしいですし…快適な環境でのプレイが楽しみです。


 あとゲーム(無双4エンパ)やってて時間ないのですが。そして、それすらも深夜に数時間やるだけでホント時間なくて切ないんですが。最近の平均睡眠時間が3~4時間で、元気元気!と思っていたのですが、なんかねーどうもねー、友達にメールを返すのが遅くなってしまっていて…やっぱりちょっと疲れてるかな、と思ったりしてます。今日は早めに寝ますねー。しかしやっぱりエンパは無双3が良いな…と思ってしまったり。何がいいって、システムとか断然無双4のが良いのですが、エンディングがさ。エバーフリーがさ! って友達に語って聞かせたら、『分かる!分かるよ!!』と激しく同意してもらえて満足。でもその友達には言いたいんだ…無双とかやってないで仕事探せよって……だ、大丈夫なのかな。無双新作も10月には自宅に届いちゃうので、それまでに体力の回復をはからないと。

 でもねー……なんか、無双シリーズをやってると無性に無双2がやりたくなるんですよ。無双2・猛将伝がシリーズ始めた私の原点だからでしょうか。(無双歴/無双2猛将伝→無双2→無双4→無双4猛将伝→無双3エンパ→オロチ→オロチ再臨→無双4エンパ)
 無双2は、とっても面白いんですよ。キャラの個性が今ほど強くないとことか(笑)。大喬たんが元気いっぱいなとことか。司馬懿が最弱キャラだったとことか。惇兄が曹操を『殿』って呼んだりとか(今は『もーとく』しか言わない)。シン姫たんがモブ曹丕を『あなた』と呼んだりとか。周瑜がダッシュ攻撃で猪突猛進だったりとか。孫堅と袁紹の区別がつかなかったりとか。ああああ最高じゃないか無双2!!
 無双2の趙雲と司馬懿はシリーズの中で一番格好良いと思います。大好きです。私は史実から司馬懿が大好きだったので、無双2猛将伝を最初にやったときも最弱・司馬懿で初めて、えらく苦労しました。最初はワケも分からず弟が買った猛将伝をやってたのですよねー、懐かしい。ゲームオーバーの文字を何度見たことか…。そのあと、初心者向きってことで呂布を使って、あまりの強さに愕然としました。ししし司馬懿様ってば弱すぎる…! 無双3を買う決心がつかなかったのも、やっぱり司馬懿のメットがイメージとかけ離れていたためでしたしね。

 無双2以後、司馬懿のメットに打ちのめされてから、なんの興味も沸かなかったのですが、無双4で凌統が出てガッツリドップリです。んー、普通でいくと、無双4の新キャラならば曹丕に堕ちるのですが(まわりにも散々、『(好きなのは)曹丕でしょ?』って言われてましたし)、でもねー、当時の私は跡部くんにどっぷりだったので(今も跡部くん好きですが)、跡部に似た前髪と泣きボクロを持つ凌統に嵌りまくりだったのですよ。公式画像発表されたときから。ほいで、いざ跡部似の凌統プレイするわ!とやってみたら凌統の素敵っぷりにヤラレました。エロいし。でも彼の台詞で好きなのは『ちちうえーっ!!』の絶叫です。司馬懿もメットじゃなくなったことですし、大喬たんもメロキュンな可愛さになったことですし、無双4も大好きです。ただ、ゲーム自体の難易度が下がっているような気がします。修羅はツライですが…難しいとか余裕ですし。無双5はどうなっているんだろうかとドキドキしながら待ってます。

 はー、今日はニートな友達と電話で無双のことで盛り上がってしまったので、ブログでも盛り上がってしまいました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]