忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんばんわ。普通の更新に詰まったときは小劇場だー! そんなノリでもりもり書いてまいりましたラビュ小劇場「」をお届けします。うっ、でもすみません。なんか思いついた話の流れ的に神田くんが出てこなくてラビとアレンの会話になっちゃいました。あーうー…次はラブラブで「し」を持ってきます(書き溜めていないので、予定は未定ですが)。

+ + + + + + + + + +

才気煥発

「ねぇ、僕もう行ってもいいですか?」
「アレンーっ。付き合い悪いさ~」

なんだかやつれたような表情で訴えられて、オレはイヤイヤをする子供みたいに首を左右に振った。
ついでにアレンの団服の袖を掴むと、今度こそ盛大にアレンは顔を顰めた。

「惚気話を延々と聞かされるのって正直ちょっと面倒なんですけど」
「アレンの意地悪」
「あの、もう30分も聞くだけ聞いてるんですけど」

そう。アレンって優しいっていうかお人よしさ!
もうちっと普段からブラックオーラ出しとかんと、オレみたいなのに捕まったら逃げらんないよ?

「うんうんっ。だから、あともう10分くらいっ!」

知ってて、アレンを引き止めるオレも、オレだけど。
正直、黙って話を聞いてくれる相手って、そう居ないんさ。アレンって、結構貴重な存在!

「僕、口も挟まず適当に相槌を打つばっかりで…、ここに居る意味あるんですか?」
「あるって!」
「あーそうですか。でもハッキリ言って神田の話なんか聞きたくないんですけど」
「う…っ! あー、じゃあオレが話してるのはユウのことと思わないで、単にオレの好きな子ってことに」
「ラビが『ユウが! ユウが!』って言ってたら意味ないじゃないですか!」

アレンの声が悲痛だ。
だけど、オレだってユウのことを想うと、アレンにそんな風に言われるのはショックさ!

「だってユウが…!」
「ほら! またすぐそうやって…!!」

名前が咄嗟に口をついて出てしまうのは仕方ない。
『ユウ』って単語以上に、毎日繰り返している言葉なんてないくらいなのに。
軽くアレンに謝って苦笑を浮かべる。
そうすると、なんでかアレンは急に黙ってオレの話を聞いてくれる姿勢に入る。
ま、根っからのお人よしってヤツ?

「でも、本当は少し羨ましいです」
「ん? 何が?」
「そこまで夢中になれるものがあるラビが」

今度はアレンが苦笑した。
その目に僅かに滲んだ羨望の色に、こっちが恥ずかしくなって思わず俯く。
落ちた視界。変わりに頭にパッと浮かんだのは、ユウの顔。

「ユウのこと好きさ」
「はいはい。何度も聞いたから知ってますよ」
「ユウに夢中になる才能が、オレにあったってことかな」
「…えぇまぁその……いいんじゃないですか、そういうのも」

引きつったアレンと対照的に、オレは作らない笑顔でニコッと微笑む。

END


アレンが羨ましいと想ってるのは、あくまで「夢中になること」について。だからアレンは、神田のことを想って夢見る乙女系なスマイルを浮かべるラビにドン引きです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]