忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アニメ、また何度も繰り返してみました! そうそう、今のアニメDグレのエンディング、結構好きなんですよねー。まだカラオケで歌ったこととか無いのですが。ってか! ぐずぐずしてたら4月から主題歌変わっちゃいますよね!? ノーン!!

 あああ、それから! 今日も(あ! 日付が変わっちゃったので昨日ですね!)盛りだくさん拍手ありがとうございましたっ! ひーんっ、みなさまブログみて拍手してくださってるのですかね。(ドキドキ) ありがたいことです、本当に! えーとえーと、ちょっとお約束できませんけど、頑張れたら明日更新をば!(頑張れよ;;) いやでも、うーんと、スミマセン出かける時間との戦いです! 出来る限り頑張りますっ。今月の私はやる気満々マンですよ!

+ + + + + + + + + +
 さて、昨日「書きます!」と言ったので感想UPしたいのですが、今週はあんまり一緒にいなかったです、ラビュ……いやいやいやでも! 同じ戦場に立っているのだから、それだけで万々歳ですよねっ。ラビが「ユウ」っていうだけで満足ですよね。先週はちょっと神でした。サービスしすぎだったのですよね。

 伯爵が江戸を消すドデカイ攻撃をしかけて、それに立ち向かう(?)神田くんとても素敵です。他のエクソシストは防御で手一杯ですし、みんな地に落ちちゃうのですが、神田くんだけは倒れないんですよねー。あああ格好イイ!!
 でもラビはラビで、リナリーを守ろうと必死で、それもまた格好良いです。いえ、最終的に手を離してしまうのは、伯爵が凄すぎたってことですよね。あと、リナリーはアレン君のものだから、ラビが美味しい思いをすることは有り得ないということでしょうか。(だいじょうぶラビには神田くんがいますから!)

 リナリーのイノセンスがまた変化して、初めてそれを見る神田くんはラビに「オイ、なんだあれは」みたいに聞きます。ほいで、ラビが説明するのですが、この子! 遠まわしな言い方しかしないのですよ。でも、ちゃんと神田くんは分かってるのですよ。ハートの疑いがあるのかよ!みたいな。おおお、以心伝心ラビュ!! だってだって、神田くんはバカだから(!)普通ならああいう言い方されたら分からないですよね、気づかないですよね。(そうか?) ラビと通じ合ったんだわー!(と、いうことにさせてください。そうすると私が幸せなので)

 んで、そこにリナリーを狙うティキぽんが落下してくるのですよ。ラビがアクマの攻撃を弾いて、神田くんがティキぽんの攻撃を受け止める……っていうこの共闘っぷりがあわわわ!! 格好イイ!! 戦闘シーンほど二人の愛が試される場所はないんじゃないかっていう、ちゃんとしっかり神田くんのこと心配してる風なラビにジタバタしてティキぽんの台詞とかよく聞いてませんでした。(え)

 ほいで、リナリーのところから離れたところで、ティキぽんVS神田くん、先週に引き続き第2ラウンド開始! カーン! すんごい激しく斬りあったりするのですが、ここでラビが、

 「相変わらずだな、ユウは……」

 と、ポツリ呟くのですよ。ちょっと切ない感じに。(あれ? 切ないっていうのは私の思い込みかもしれませんが)
 私の頭の中で、この台詞の鈴村ボイスが何度もリピートされました。ふむ。相変わらずだな…相変わらずだな…相変わらず(略)
 相変わらずって、どういう意味だろうかな、と。ティキぽんと互角に渡り合えるくらい相変わらず強いな、ユウは……。相変わらず敵には容赦ないな、ユウは……。相変わらず二幻刀好きだな、ユウは……。オレらを巻き込まないように遠くで戦ってくれてる相変わらず優しいな、ユウは……。敵を見るとオレのことまで見えなくなっちゃうなんて相変わらずだな、ユウは……。相変わらず髪をおろした方が可愛いな、ユウは……。戦ってるときも相変わらず可愛いな、ユウは……。とかとかとか!! もう六幻に、じゃなかった、無限に想像できてしまって、このラビの台詞を聞いた時は、しばらく停止しました。

 なんなんだろう。アニメの力と言うか、台詞を音声として聞くというのはもの凄いパワーですね。つーか、ラビはもっと「ユウ」って言って! いやいや十分言ってくれてると思うのですけど、その度に凄く幸せな気分になれるので、もっともっと!!(笑)

 ラビは甘党に頭を潰されそうになって、ゴキ!とか嫌な音とかしてましたけど、無事のようです。マリに助けられた形ですかね。原作同様、リナリーも伯爵に接近されてとてもピンチになりますが、ここで、やっとアレンくん再登場です! おかえりなさい、主人公!!

 で!! アレンくんが帰ってくるとアレンくん大嫌いな神田くんは大好きなラビもそっちのけでアレンくんといがみ合うのでラビュのラブラブっぷりはもうみられないのかなと思うと非常に残念でなりませんあああ別にアレンくんが戻ってきたこと自体は嬉しいのですが!! アニメオリジナルでラビと神田くんが仲良くお話しする場面とか作っていただけないものか……。(無茶言うなや)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]