忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(>_<)

なんだか職場がキッツイ今日この頃です。どこにお勤めの方でも、みんなキッツイんだと思いますけども。不況って、怖いですね。

私自身は、別になんともない…とは言い切れませんが、まぁ普通なモヤモヤ程度なのですが(なんじゃそりゃ)、精神的に病んじゃってる人が多くて…穏やかな性格の方ほど、病んでます。皆から色んな話をされて、もういっぱいいっぱいになっちゃうのですね。フラフラになってる10歳年上の方(♂)から、『野川さんも無理しないようにね、気をつけてね』って言われちゃいました。人のことより、自分を労ってください(´口`;)

不況のせいですか、なんせ職場全体の空気が重くて仕方ないです。そんなときこそ、みんなを誉めたりして明るい職場に…!と奮起してみたりします。褒めるし、ほどよく頼ったり、とにかく全員に自信を持ってほしいと願う今日この頃です。自分、若輩ゆえに謙虚さは忘れずに(笑)。誉められれば、モチベーションって上がるでしょ。誉めてのばすって感じの企業、最近増えてるらしいですし…会社がそういう雰囲気じゃなくても、私は褒めた方が良いと思うから、誉めます! 少なくとも、私は誉めてもらえるとすごく嬉しいし!

貶されて『なにくそ!』と奮起する人には、適度に貶します。でも人の仕事を貶すには、自分がそれ以上の仕事が出来る自信がなければ、貶してはダメだと思います。だもんだから、私が貶しては新たな提案をしたり、代わりにやったり出来る仕事がまだ少ないので、貶す回数は少ないです。批判も、あんまり出来ない。注意はするけど。

私なんか未だ2年目で、全然ホントに厳しいときとか苦労したときとか、会社の中のポジションも最下位の部類で、上司たちに比べたらなーんも病むことも悩むこともないんだから、みんなが他人を思いやれる暇も余裕もなくなっちゃったら、私みたいな入社してから日の浅い、比較的まだ若い、元気と若さだけが取り柄みたいな人が奮起するしかないと思うのね。上司を誉めるってなかなか難しいんですけど、難しいからこそやりがいがあるし、楽しいんですよ。ほいで、上司を乗せまくっていい気にさせまくって、仕事やる気満々にさせて、ついでに私の仕事も宜しくね☆ と、そうなることを望んでいます。(無理だろ)

誉めるって、良いですよねー。昨日、NHKで誉め言葉を集めた冊子を紹介してました。なんか、何気ない誉め言葉ばっかり乗ってるんですって。でもやっぱり言葉は音にしたほうが素敵だと思うので、私はどんどん声に出していきたいのですよ。社会人になって、たくさん誉めてもらってるから、皆が病んでる今こそ頑張って恩返し中(/v≦)

でもでも、やっぱり皆が私なんかの若輩者の言葉にも耳を傾けてくれるからこそ、伝えたいこと伝えられるのですよ。何をどう考えても、私は周りの方たちに恵まれています(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]