忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんばんわ! 今週のジャンプの感想がそこかしこでアップされていて非常にフィーバーしておりますねっ。そして、拍手で感想ぜひなんていう後押しもありまして、ワタクシもちょっと春コミの原稿を途中で諦めて休憩して、モリモリとジャンプを買いに行きまして、ラビュフィーバーに鼻血が止まらなくなったところです! 感想は畳んでおきますので、ご興味のあるかた、ネタバレオッケーな方はちょっと長めの感想になりますが宜しくお付き合いくださいませ!

+ + + + + + + + + +
 と、いうわけでジャンプ感想(Dグレ感想)参りますね!

 昇降機でヘブラスカ&イノセンスの元へ向かう神田くんとコムイとファインダー2名。チャオジーはどうしたのかな、と思ったのですが、たぶん「乗ったら処罰するよ」みたいな先週のコムイの台詞にビビッて結局昇降機には乗らなかったのですかね。なんか、今週は見当たりませんでした。(ラビュフィーバーに気を取られてて見逃してたらスミマセン;;)

 レベル4に昇降機が破壊されて直撃を被ったコムイたちなのですが、先週言っていた通り神田くんが身体をはってコムイを守りました。神田くんは怪我したけど、ものっそいスピードで見る見る回復します。

 ラビたちはちょっと離れたところから見ていて、『助けてくる!』と言ってラビが単身、コムイたちの乗っていた昇降機が落とされたところに向かうのです。そのときに、ラビは『生きててやれよ コムイ…!』と言うのですよ。なんとなく、距離を感じるセリフじゃないですか? リナリーと一緒にいたから、とか。リナリーのことが心配だから、なのかもしれませんが、ラビは他人事みたいに、いや、違うな、んーと…一歩引いてませんかね? 『生きてろよ』じゃないところが、非常にラビらしくてドキッとしました。ああ、そうですよね、ラビはこっちの言い方ですよね、と。

 コムイを庇ったことでダメージを受ける神田くんに、コムイが『ボクを庇って…ッ?』と言った、その台詞をすぐに『うるさい』『騒ぐな』の二言で一蹴する神田くんは本当に格好良いです。なんでしょうね、この格好良さは! ほいでファインダーの2人も一緒にコムイを庇ったので崩れ落ちちゃうのですが、それには何にも言わない神田くんも格好良いんですよ。だって、神田くんが死んだファインダーたちに何を言ったとしても、コムイが傷つくことに変わりはないんですから。コムイが神田くんに声をかけても、死にゆくファインダーたちには酷です。だから『うるさい』『騒ぐな』でコムイを黙らせて。自分もファインダーたちには無言で立ち上がるのですよ。戦闘体勢に入るために。イノセンスもないのに、レベル4を迎え撃つ&コムイを守るために…って…ぎゃああああ! もう格好良すぎます神田くんんんんッ!(落ち着け)

 ゼェゼェハァハァ……。

 ほいで、神田くんが片膝ついてたところから完全に立ち上がり、そこでラビが合流します! ラビュが揃ったことで萌えゲージが急上昇いたしました! ついでに鼻血がっ! ここで、ラビはコムイと一緒に神田くんが落ちてきたことを知るのですよ。『ユウか!?』ってちゃんと名前を呼んで確認する辺りにラビの愛を感じました。それに、ラビの登場に神田くんはラビの方をちゃんと向くのですよ!

 レベル4と相対してるわけですし、もう一撃喰らってますから、敵から視線を逸らすなんてことあんまりないと思うのですが…ラビの方を向くって……たぶん、神田くんも安心したんじゃないかな、と思います。自分一人じゃ、コムイを守るにも限界があると分かっているんですよ、きっと、神田くんは。なので、ラビが来てくれるたことで精神的負担が軽くなったんじゃないかなって…! 思うわけです。なんにも言葉を発してないのがまた、妄想を掻き立てられますね…この時の神田くんの心境を考えるだけで余裕で一時間過ごせます!

 もうラビュの2人は本当にその関係が素敵すぎてヤバイです! 萌え萌えドキュンです!

 ラビが来たことで、コムイはリナリーも近くにいることを認識して、リナリーの方に視線を向けるのですが、そこにレベル4が来て。コムイとレベル4の間に割って入るラビと神田くん!

 ここで武器を構えてラビュの二人が背中合わせに! のーッ! うわわわわー! 格好良くて萌える! 二人が背中合わせとか貴重すぎて萌える! 拡大コピーしたいいい! でも直視してたら素敵オーラにやられてしまうーっ! 鼻血が出血多量ですパタリ。背中を任せられる相手!というやつですよ!! 萌え&燃える!

 神田くんはラビに『下がってていいんだぜ』なんて言うのですよ。すぐに傷が回復する神田くんと違って、ラビはダメージ受けたらただじゃ済みませんからね。それに対するラビの応えが『またまた』なんですよ。なんでしょうね、この軽さ。神田くん一人を戦わせるなんてまるで念頭にないし、そんなこと言っちゃってユウ~…っていう感じ? ラビの思い遣りが詰まりまくった一言だと思います。『またまた』っていう一言…。お互いをお互いのやりかたで思いやって助け合って励ましあってるこの子達本当に素敵です。大好きです。格好良くてもうなんだか目頭が熱くなってしまいます!

 ですが、イノセンスがない二人なので、レベル4には手も足も出ないみたいで。神田くんが胸ぐらを捕まれたままブラーンと吊り上げられてしまいました。…神田くんの腹チラに萌えたのは私だけでしょうか…!? ラビも神田くんも、レベル4にボロ雑巾のように捨てられてしまいました。しかし、落下していく神田くんにさえ悶える私……だってなんか薄幸な感じが良かったんですもの!

 ヘブラスカもレベル4に攻撃を受けて、リナリーも煽りをくって頭を強打しています。痛そう……リナリーは倒れて、レベル4に頭を踏みつけられていて、そこで今週は終わりです。

 リナリーも頑張ってるわりに可哀想だし、コムイさんも悲痛なのですが、そのわきで頑張るラビュにとても心打たれました。やっぱりラビュいいですね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]