忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんばんわ! お久しぶりになります(>_<) 突然ですが、相変わらずDグレベストばっかり聞いています。銀魂ベスト売り切れで入手してないので、他に聞くものが無いのですよー。

 さて、ご無沙汰と不義理を働いている間に、4月になっておりました。まだまだ寒いので、ちっとも春らしさを感じることは出来ませんが、有無を言わさずカレンダーは4月になっていたのですねっ。この春から新生活をスタートされた方(学生の方はあと数日後からスタート、かな?)もいらっしゃると思います。慣れない環境は、色々と大変なことばかりかもしれませんが、大変さも楽しむぐらいの気持ちで頑張ってくださいませ! うーん…クラス替えとかでドキドキしたの、何年前だろ。担任の先生とかも、すっごく気になるんですよねー。始業式はいつも大騒ぎだった気がします。懐かしい(笑)。

 私は春から社会人2年目。もう新入社員からすれば先輩なのですね……ギャー! 恥ずかしい、先輩だなんてイヤそんな!(ジタバタ) 後輩に呆れられないように頑張ります。一年後研修なるものも16、17日で泊まり掛けで決行されるようで…なんだか1年前の入社したての頃が、遠いような近いような、不思議な気分です。あっという間で、でも中身の濃い1年でした。凄く『働いた』というより、『生きてる』と感じるような。余裕ぶって気持ち的にゆとりを持ちつつも、実際は結構必死でしたもん。いや、そうでもないかな?(どっちだよ) いい感じに手を抜くことも覚え、自然体で仕事が出来ています。いつも思うのですが、今が一番イイ感じです! いつも最新の自分が最高にイイ感じだと信じているので、4月からも次々に脱皮を繰り返して、成長していけたらなぁ~、なんて。恥ずかしいこと言った自覚ありますスミマセン!(/v≦)

 友人の1人が、不況で職を失って、新しい職場を探して右往左往していたのですが、このほど沖縄で住み込みで働く場所を見つけた……と、いうか、長年、『沖縄で暮らしたい』と言っていたので、願い叶って仕事まで見つかって……とても喜んでいます。16日には沖縄に立つとのことで、どんなに短くても半年は沖縄で暮らすらしいので、頑張ってほしくて激励してきました。沖縄なんて凄く遠いけど、好きな土地で好きな仕事って、一番だと思うのです。応援しなくちゃね! 出発まで時間もないし、とっても忙しいんだと思うんですが、もう心踊る彼女は誰に求められないんでしょう!(笑) 目がキラキラでした!

 そうかと思えば大学を卒業した知り合いは、未だに就職先が見つからず、とりあえずバイトを……と、近くのスーパーとファーストフード店を掛け持ちで働き始めてたり。ホントに頑張って就活していたのに……。でも、すべては縁あってのもの。きっといつか就職先が見つかるはずですし、バイト先で全く新しい仕事を知るかもしれませんよねっ。応援したいと思います!

 春は色々、忙しさ爆発ですよねっ。でも春の空の下で俯いてばっかりなのは、もったいない! 空の青さや桜色を見て、こころ和ませながら、頑張っていきましょうねっ! 私も頑張りますっ!

 ……とりあえず研修で2日も職場を離れちゃうので、今から色々調整しなくちゃ!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]