忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんにちわ。今日最初の日記はゲーム話題から失礼します! だいじょうぶ、今日こそアニメとジャンプの神田くん&ラビほいでラビュの語りもします。そのためにアニメも2倍速で3回くらい見ましたから! 
 どうでもいいことですが、ちょっぴり精神状態がショボンヌな感じでテンション上げたくて「ハレ晴れユカイ」聞きいてたら何故か余計にメソメソしてしまって、どうしようもない感じです! ノーン! 疲れてるのでしょうか?(知らんよ)

+ + + + + + + + + +
 続きが盛りだくさんです。 バトンはあとで追加します! 追加しました、武将の呼び方バトンなのです。因みに、三国志を普通に語るときは皆普通にフルネーム(司馬懿とか諸葛亮とか)で呼んでますよー(笑)。

 ●無双OROCHI2

 無双OROCHI2、まだ予約してないのですが、またまたキャラの攻撃モーション映像が追加されてて、三国無双5が出たときになかなか更新なくてモダモダしてた私としては毎週更新、とっても楽しいです!
 柴田勝家のモーション(無双乱舞の時)の動きがとっても可愛くてドキドキしました。な、なにあの可愛い動き! 早くやりたい! むしろとうとう戦国無双に手をつけてしまいそうで恐いです。勝家にやられると思ってなかったので、余計に衝撃です。でも可愛い! 僅かな時間の映像なのに、ジーっとずっと見てしまいました。やっぱオッサンキャラが可愛い動きをするのってとても魅力的です!!

 でもガラシャたんは普通に可愛い…! 正直、猛将伝でガラシャたんが出るって聞いたときは「なんでガラシャ?」とか思ったのですが、まぁ可愛いから良いですよね!! でも、攻撃モーション見てると、とっても使いづらそうです…;; 私はもっとガツガツボコボコ敵をぶち倒したいので、なんだか控えめ(に見える)ガラシャたんの攻撃モーションは、うーんという感じです。まぁ、実際に使ってみないと分かりませんけど! 三国の二喬なみに敵を倒し易かったら良いのですけどね~。

 ほいで、期待していた義経はまぁ、普通?(笑) 剣タイプは、そんなに沢山モーションないですからね。あの突き攻撃はチャージなのでしょうか…? 突きチャージって敵に当たりにくいからあんまし使わないのですよねー。もう三国4の馬超のチャージ攻撃には泣かされましたもん(突きばっかりで)。でも女媧たんも突き攻撃多いですから…でも女媧たんだから許していたのです。うんうん、なので義経も突きから全体に雷ダメージを与えられてるっぽいし、これはこれで使いやすいかもです。三国・戦国キャラとどういう絡みをするのか、楽しみですね…。

 でも無双2では女媧たん&ふっくんはキャラとの絡み一切無しのゲストキャラ扱いでしたからね……三国・戦国キャラとの絡みはなくて、義経とか清盛はゲストキャラ扱いって可能性もあるかも? いやでも、どうせもうカオスなゲームになっているのですから、折角だから絡んで欲しいですよー。

 あと、ステージも追加されてましたね。濡須口の説明で「かつて凌統がピンチに追い込まれた入り江」っていう説明に何故か笑いがこみあげました。凌統がピンチに!(いえ、事実なんですけどなんか笑える)


+++++++++++++++


 ●携帯無双

 またポチポチ再開しました! と、いうのも、継続一ヶ月で司馬懿が新武将として出てきてくれたからですーっ! 私はまだ無双モードしかクリアしていってないのですが、んーと、たぶん司馬懿が武勲MAXになったときに張遼が出現して、周瑜が武勲MAXで孫権が出てきたような…。なので、先に劉備が出てきてたのは、趙雲が武勲MAXだったからかな?とか思ったりしました。なので、惇兄が武勲MAXならソソ様が出るかな!?とドキドキしながら、頑張ったのですが、出ませんでしたー。シンキたんを頑張ったら出るかな!?とドキド(略)出ませんでした。なので、継続と武勲MAXと、とか色々と条件があるのかもしれません。

 今はこれから張遼を強くしていこうと思っているところです。本当は諸葛亮の武勲をMAXにしたいのですが、なんせまだ30000ちょっとしかないので、時間がかかりそうなので。先に大好きな張遼をやってしまうのです!! ソソ様~、早く出てきてーっ。その後は、陸遜、甘寧、呂蒙を出したいので、やっぱり呉軍を頑張ろうかな、と!!

 強いアイテムをゲットするためにシンキたんにもの凄く頑張ってもらってます。シンキの無双乱舞でコンボを稼いで、良いアイテムをゲットするのでありますーっ!! シンキ、いい嫁です。やられたときには、モブの旦那(曹丕)に向かって「あなた、ご武運を……」とかいいながら死んでいくのですよ。いえ、別に曹丕はモブなんでなんの抵抗もなくシンキよりもスピーディに瞬殺されちゃいますけど。

 あとあと、無双乱舞発動と、敵将を討ち取ったときだけボイスが出るのですが、司馬懿の「敵将、討ち取ったり!」が妙にハイテンションで笑えました。みんな、新作になるたびに微妙にキャラ変わってますよね。司馬懿とか無双2あたりまで完全にアホの子でしたもん。無双4で曹丕様が出てきて、教育係としての威厳が出たのか、ちょっと落ち着いたのですよね。私は挑発されて地団駄踏んだりしてたアホ司馬懿も好きでしたよ。

 今の目標は張遼の武勲MAXと、夷陵の呉軍シナリオで呂蒙殿を敗走させないで勝つことです。いっつも陸遜の部隊の近くにいて、迫り来る敵の猛攻を防いでいるうちに敗走しちゃうんですよ。陸遜を守ってるんだろうなーって思うと、非常に萌え萌えしますけどね!! あと朱然部隊が火計工作をするので、尚香もそのあたりにかけつけてくれるんですけど、尚香が頑張って戦ってる間、ずっと後ろでボケっと突っ立ってるだけのモブ凌統がものっそい笑えます。ほいで、敵が突っ込んでくるとモブ曹丕と同じように瞬殺されてしまう! 夷陵は難しいですが、楽しいです。無双UPと体力UPも同じような場所にあって、分かり易いですしね。


+++++++++++++++

 ●おい森

 さいきん、青バラが頻繁に咲いています。森の住人は、クッチャネ・モモチ・シルエット(永住)、アップリケ、ロボ、イザベラ、ピーチク、ヒュージです。(確か) イザベラ以外からは写真を貰ったので、そろそろお引越ししていただきたいですね!

 住民との挨拶を変えるとき、「げこくじょうだ!」とか「おれさまのびぎ」とか(テニプリ)、「フハハハ…」とか「おしてまいる」とか(無双)、「かんだ×ラビ」とか「むげん ばっとう」とか(Dグレ)、どうしようもない挨拶にしてます。なんか、萌えるかなーと思いまして。でも微妙でした!!(笑) いっつも「かんだ×ラビ」は流行らないで終わってしまいます。

 だけど、住民の語尾は「ラビュ」が大流行してて笑えます。みんな語尾に「ラビュ」って付けてくれるのです。ちょっと萌える(笑)。ちょこっと前までは「だずぇー」が大流行してました。「おはよう! だずぇー!」みたいな。

 精神的に病んでるときにおい森は癒されます。この森に住みたいとか思ってしまいます。(←それこそ病んでる)


+++++++++++++++


【真・三國無双呼び名バトン】
貴方が三國キャラを何と呼んでいるか教えてください↓

大好きサイト様でやってたので、ついつい…。
そのまま名前で呼んでるキャラには○をつけさせていただきました。


【魏】
夏侯惇→惇兄、とん
典韋→○、おてんちゃん
許チョ→○
曹操→ソソ様、おソソ
夏侯淵→淵ちゃん
張遼→ちょうぶんえん、山田
司馬懿→司馬懿様、司馬懿たま、ちゅーたっちゃん、しばっち
徐晃→じょこりん、じょこさん
張コウ→○、蝶子さん
甄姫→甄姫たん
曹仁→○
曹丕→曹丕様、ぴーたま、曹丕たま
ホウ徳→ほうとく殿!(馬超の真似してハイテンションで呼ぶ)

【呉】
周瑜→周瑜たま、キモ周瑜
陸遜→りっくん、りく、ガリクソン
太史慈→○
孫尚香→しょうこう、しょーこーたん
孫堅→堅パパ、パパそんけん
孫権→権坊、息子そんけん
呂蒙→りょも殿
甘寧→○、かんこうは
黄蓋→○
孫策→さく、さっくん、ずぇー
大喬→大喬たん
小喬→小喬たん
周泰→○、よーへー
凌統→○、凌様、ホクロ、跡部に似てる子

【蜀】
趙雲→○、しりゅう殿、ちょううんこ
関羽→○、惇兄の恋敵
張飛→○
諸葛亮→諸葛先生、先生、しょかつ
劉備→○、兄者
馬超→ばちょ、ばちょんぬ、ばっちょん、ばっちょまん、馬超殿(ホウ徳を真似して呼ぶ)
黄忠→○、黄忠グランパ、現役
姜維→きょいたん、きょん
魏延→○
ホウ統→○
月英→月英たん
関平→○、ぺい、ぺー
星彩→○、せーさい!(阿斗様を真似て呼ぶ)

【他】
貂蝉→○、ちょーせーん!(呂布殿(無双2)を真似て呼ぶ)
呂布→呂布殿、バカ、裏切り者
董卓→とうたくん
袁紹→えんほんしょ、名族、声が裏返る人
張角→○
孟獲→○
祝融→○、かあちゃん
左慈→○

【オマケ】
伏義→○、ふっくん、ふっきたん
女カ→○、じょかたん

【+α】
オロチ→○
妲己→妲己たん


何故か基本的に女の子に「たん」て付けて呼んでる!(震)

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=34287(魏と呉)
http://www.blogri.jp/baton/?id=34289(蜀と後漢とその他)

長々とお疲れ様ですー。これで暫くゲーム話題せずに我慢できそうです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]