忍者ブログ
サイトの更新とか拍手レスとか日常を徒然と。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、こんばんわーっ! 拍手レスは、ひとつ下の記事になります。

 あれれっ? もう6月ですか? ついこの間、こっちのブログも更新したと思ったのに……もう5月の話とは、恐ろしいです。

 梅雨ですねー。ジメっとしてますねー。今日は仕事が休みで、たまたま晴れていたので、速攻でお布団を干しました! この機を逃してなるものかーっ! といった感じです。しばらく布団乾燥機の日々が続いていて、これからも続いていくと思うのですが、今日は天然の暖かさでふかふかの布団で眠れます。良かった!

 ドライシーツ(?) 良く分かりませんが、サラッとしていて暑さを感じないっていうシーツをベッドにかけているのですが、今の時期は本当に助かります。(夏になると、その恩恵も良く分からないくらい暑くて寝苦しいので) 今の時期、いちばん恩恵にあずかっている、という気がします。サラサラで気持ちよいです。……逆に、ちょっと涼しい日だと、なんとなく肌寒いような気もするのですが。なので、未だにパジャマが長袖です。梅雨の時期は暑かったり寒かったり、色々ですから!

+ + + + + + + + + +
 夏が近づくにつれて、日差しも紫外線も強くなっていますよね! 通勤のとき、日差しが強いと必ず日傘を持って行きます。最近は雨ばっかりですので、雨傘ばかりでしたけど…;; これから、嫌ってほど日傘の出番が増えるんでしょうねー。アームカバーもして、完全防備の予定ですよー。肌が白いために、日焼けするとピリピリしたりむず痒かったり、なにより赤くなっちゃってみっともないので、念入りに対策をしています。ちっとも健康的に日焼けできないのです。切ない……。
 なのに、今日、晴れていて気温も高かったので、愛犬(外飼い)を庭で洗うことにしたのですよ。まぁ、30分もしないで綺麗に後片付けも終わるのですが、完全に油断していました。もちろん、両腕と両足は日焼けに気をつけていたのですが、顔が!!(笑) んもー、鏡を見た瞬間に吹き出しました。どこの酔っ払いかと思うほど、顔が赤く!! どどどどうしよう、明日も仕事だのに…念入りに化粧をしていかねばっ!! あ、そう思うと、顔だからまだいいのでしょうか。とにかく、ものっそい日焼けしていて、恥ずかしかったです。うー……どうすんの、これ(知らんよ)。一応ですが、スキンケアしたので、朝になって赤さが落ち着いてくれればよいのですが……。
皆様も日焼けにはお気をつけ下さいねーっ。

 おぉっと! あと、全然話は違うのですが、うちのリンクページにある『貼る』の表記が間違っていることは前から知っているのですが、それは私の些細な拘りからあえて『貼る』にしてあります。正しくは『張る』なんですよねっ。えーっと、あれです、蜘蛛の巣を張る、と一緒の張るが正しいです。WEB上に網の目上に無数に繋がるリンクですから、『張る』なわけですが……そのニュアンスが、どうにも私は好きじゃない、のです。WEB上にサイトを公開しておいて、何を言うかといわれそうですが、あんまり大っぴらにしたくないといいますが、我が侭をいえるなら、自分のサイトと好きなサイトと友達のサイトと繋がったくらいの小さな世界に閉じこもっていたのですよ。だから、無数に伸びていくイメージの『リンクを張る』ではなくて、貴サイトとくっつきたい『リンクを貼る』にしてます。ぺたり、と。意味の分からない拘りでスミマセン。あと、実はこの拘りも若干後付けなのですが(笑)。
 でも、サイト運営を始めた初期の頃にはちゃんと『張る』を使ってました。『貼る』が間違いであっても、むしろこっちのがいいなと思い始めたのは、ごく最近のことです。昔はやっぱり、二次創作でもせっかく作ったものだから、少しでも多くの人に楽しんでもらえたら…みたいな気持ちが少なからずありましたもん。今は、うちに辿り着いてくださり、私の作品や私を「好き」と言ってくださる方がいらっしゃるという奇跡が心地好いので、多くの人に、とか思わなくなっちゃいましたけど。や、もっともっとリンクしたいサイト様たくさんあるんですよっ。携帯サイト様はリンクしてないですけど、Dグレだけでも結構な数のサイトを日々拝見してますし、他ジャンルあわせればPC・携帯問わずものっそい数ブクマしてますし、アクセス解析辿ればうちにリンクしてくださってるサイトが実は結構あって、凄い嬉しくて貼り返ししたいとこも沢山あるのですが……。手を広げすぎるのは本意でないので、うん、そんな感じです(笑)。


 さて、こっからちょっとラビュの話!

 先日、久しぶりに会ったヲタ友達(現在ジャンルは少年サンデーで活動中(だぶん?)早くURLプリーズ!(笑))と、なんだかDグレの話もしていたのですが、アニメのDグレってやっぱりラビュを推してましたよね?! って、今さらアニメの話とかどーでもいい! とかいわないでまぁここはひとつ聞いてほしいのですがーっ;; 先日会ったヲタ友は、別にDグレもラビュも、まぁ私がラビュに嵌ってるから知ってるよ程度の知識だったのですが、アニメを見ていると、やっぱりアレリナとラビュの組み合わせでセットになってる気がする、というご意見! これとても貴重ですよね!! ってあれ!? はるか昔にも、こんな話したような気がしますけど……気にしないで聞いてください。(なんなの)

 原作だと、アレリナ・アレ神・アレラビっていうコンビが鉄則みたいになっていて、まぁそれはアレンが主人公だから仕方ないのですが…、ラビュの絡みなんてもう、奇跡でしかないというような…江戸編でラビが神田くんの名前を呼んだときにはメロメロになり、教団ゾンビ化編でラビと神田くんが一緒に幼子と化した時に鼻血を出すかと思い(だって一緒に薬を被ったか飲んだかなんかどっちにしても2人だけに作用するような範囲に2人が一緒にいたっていう妄想が膨らみますよねパタリ←倒れた)、とっても一緒にいることが少ないどころか殆どない二人ですもん。でもでも、特にラビュフィルターが掛かってなくても、アニメはラビュが一緒にいるように見えるってことは、もう『公式かと』と友達も申しておりましたが、うんうん、それくらい一緒にいるってことですよねー、ラビュ! 私も2人が一緒にいるところけDVD買いましたもん。特に江戸編とかんもー!! ラビュって、本当に2人とも、かわいいんだから!!

 そもそも、ラビュに堕ちたきっかけは、やっぱりラビが『ユウ』って呼んでるっていう一言だったのだと思うのですけど、今はもう2人一緒にいることの希少性やなんかも加わって、とんでもない飢餓感の元にラビュの妄想は膨らんで、そうやってラビュの愛に火をつけているんだなーと思います。始まりからしてすでに、接点がない2人のカップリングって凄いですよね。だってハンパなく妄想の度合いが高いんだもん(笑)。でも、だからこそ、原作がたとえプッツリ終わったりしても、ラビュは好きでいられると思います。急に冷めたりしない。だって、原作で萌えるシーンとか、そもそも少ないもん;; これからも、切ない展開は予想されるけど、2人が仲良かったり悪かったりギスギスしたりとか、ラビュの2人でやりあうことってなさそうです。全部アレンくんが背負ってくれそう。でも、それはそれで、また妄想が膨らみますね。

 いやもう、結局、何が言いたかったんだろう……たぶん、まだまだラビュ好きですって言いたかったんだ! きっとそうですね!!(笑)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/05 菜緒]
最新TB
プロフィール
HN:
野川菜緒
HP:
性別:
非公開
職業:
社会人
趣味:
妄想+ピアノ
自己紹介:
妄想家の貴腐人。
好き:ゲーム、同人、BL、夢小説。
好み:可愛い子、若い子、俺様、ツンデレ、黒髪、刀、髭、適度な筋肉、とか…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Delirioブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]